WEBでキャンペーンするならWebCAN(ウェブキャン)

アイディアを形に東具

WEBでキャンペーンするなら東具のWebCANにお任せください! WEBでキャンペーンするなら東具のWebCANにお任せください!
メーカー販促ご担当者様 代理店ご担当者様

初めての方や知識がない方でも大丈夫!

WEBやキャンペーンなどの知識がない方でも
WebCAN(ウェブキャン)ならば簡単に
WEBキャンペーンを
実施することができます。

WebCANでカンタンに解決!

WebCANが選ばれる
ポイント

point1 最大10問まで実施できる、豊富なアンケートパターン!

アンケートパターン

point2 オリジナルデザインでキャンペーンサイトを作成できる!

デザイン変更可能箇所

point3 キャンペーンに関わる全てを任せられる!

キャンペーン事務局もお任せください 景品の手配もお任せください キャンペーンの販促物もお任せください
気になったら LET'S,CLICK

WebCANにできること

その悩みWebCAN
ご相談ください!

後日抽選型キャンペーン

後日抽選とは、キャンペーンが終了した後に抽選を行い
当選者を決定する定番のキャンペーン形式です。

1.オープンキャンペーン

誰でもOK

商品の認知や購入の促進を目的として実施をいたします。購入を応募の条件とせず、誰でも応募が可能となります。応募者から抽選で景品を進呈するキャンペーンになります。

※ 応募者の制限として「1回限りのご応募」「複数回のご応募」と設定することができます

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2.レシート応募キャンペーン

購入者限定で応募OK

商品を購入してもらう事が前提の購入者限定キャンペーン(マストバイ)になります。対象商品の購入や一定金額以上を購入したレシート画像を撮影しアップロードすることで応募ができます。販売促進を目的として実施をいたします。

※ 応募者の制限として「1回限りのご応募」「複数回のご応募」と設定することができます

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3.ポイント応募キャンペーン

購入者限定で応募OK

レシート応募キャンペーンと同様の応募方法となります。複数回ご購入を頂くことでポイントを貯めることができ、ポイントに応じたコースに応募をすることができます。複数回の購入を条件としておりますので、更なる販売促進を目的として実施をいたします。

※ 1枚のレシートで1ポイントのカウントとなります。
(1枚のレシートで複数ご購入を頂いても1ポイントとなります)
※ 景品ごとの必要ポイント数は任意で設定することができます

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4.画像投稿キャンペーン

誰でもOK

商品の認知や購入の促進を目的として実施をいたします。商品を使った料理画像や指定したシーンを撮影した画像をアップロードすることで応募が可能となります。誰でも応募が可能です。

※ 応募者の制限として「1回限りのご応募」「複数回のご応募」と設定することができます

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5.先着応募キャンペーン

購入者限定で応募OK 誰でもOK

商品の認知や購入の促進を目的として実施をいたします。ご購入いただいた方の中から先着○○名様にプレゼント、アンケートにお答えいただいた方の中から先着○○名様にプレゼントなどのキャンペーンを実施することができます。先着にすることで応募意欲を高めます。

※ 応募者の制限として「1回限りのご応募」「複数回のご応募」と設定することができます
※ 先着人数はメールアドレス登録時でカウントをしています

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即時抽選型キャンペーン

即時抽選とは応募時にゲームを行い、
その場ですぐに当選が判明する
キャンペーンの形式です。

1.オープンキャンペーン

誰でもOK

商品の認知や購入の促進を目的として実施をいたします。購入を応募の条件とせず、誰でも応募が可能となります。

デモはこちら デモはこちら

※ 応募者の制限として「同じメールアドレス」では1回しか応募が出来ません。
※ 不正のアドレスあるいは、入力ミスをしたアドレスでログインをした場合
「ご応募確認メール」が届かないため応募完了となりません。
(この場合当選権利が失効します)

2.シリアル応募キャンペーン

購入者限定で応募OK

商品を購入してもらう事が前提の購入者限定キャンペーン(マストバイ)になります。商品にシリアルナンバーの記載されたシールを貼ったり、対象商品の購入や一定金額以上を購入された際にシリアルナンバー入りカードをお渡しし、記載のシリアルナンバーを入力することで応募ができるキャンペーンになります。

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※ シリアルコードは弊社で発行いたします

3.先着応募キャンペーン

購入者限定で応募OK 誰でもOK

商品の認知や購入の促進を目的として実施をいたします。ご購入いただいた方の中から先着○○名様にプレゼント、アンケートにお答えいただいた方の中から先着○○名様にプレゼントなどのキャンペーンを実施することができます。先着にすることで応募意欲を高めます。

デモはこちら デモはこちら

※ 応募者の制限として「同じメールアドレス」では1回しか応募が出来ません。
※ 不正のアドレスあるいは、入力ミスをしたアドレスでログインをした場合
「ご応募確認メール」が届かないため応募完了となりません。
(この場合当選権利が失効します)
※ 先着人数はゲームにチャレンジの地点でカウントをしています。

その他の形式の
キャンペーンについても
是非ご相談ください

事例紹介

某家電メーカー様

事例1

新商品発売プロモーションキャンペーン

新商品発売プロモーションキャンペーン
キャンペーン形式
後日抽選型/画像投稿キャンペーン
キャンペーン目的
新商品発売に合わせた購買促進
応募条件
新商品をご購入いただき、商品の保証書を撮影した写真をアップロードしてご応募をいただく
オプション
アンケートを同時に行い、なぜ購入に至ったのか、どこで商品情報を得たのか、比較した商品などをお答えいただくことで、ご購入者からのマーケティングデータの収集を行いました。
結果
数多くの方にご応募をいただき、アンケート結果も多く収集することができました。お客様からもご満足をいただけました。

某ショッピングモール様

事例2

クリスマスプロモーションキャンペーン

クリスマスプロモーションキャンペーン
キャンペーン形式
即時抽選型/シリアル応募キャンペーン
キャンペーン目的
キャンペーンによる購買促進
応募条件
3000円以上をご購入いただいたレシートを施設内の専用受付所にお持ちいただいた方に、シリアルナンバー入りカードをお渡し。専用サイトへアクセスしシリアルナンバーを入力してキャンペーンにご応募。当選された方は受付所にて商品券と交換。
結果
数万件のご応募をいただきました。

某化粧品メーカー様

事例3

チェーンタイアップ新商品発売キャンペーン

チェーンタイアップ新商品発売キャンペーン
キャンペーン形式
後日抽選型/レシート応募キャンペーン
キャンペーン目的
特定チェーンでの新商品の購買促進
応募条件
新商品をご購入いただいたレシートを撮影した写真をアップロードしてご応募をいただく
オプション
アンケートを同時に行い、ご購入された店舗名や購買理由や商品の使用感などのマーケティングデータの収集を行いました。
結果
Webcanなら低コストでキャンペーンを実施をできることもあり、チェーンごとでキャンペーンを実施しました。デジタルクーポンを採用することで、景品コストも抑えることができました。

よくあるご質問 FAQ

サービス全体

A申し込みから導入(納品)までの期間は最短でどれくらいですか??
Qお打ち合わせの内容にもよりますが、5営業日~10営業日で導入が可能です。
Aフィーチャーフォン(ガラケー)には対応していますか?
Qフィーチャーフォンには対応しておりません。PC・スマートフォンでご利用可能です。
Aキャンペーン事務局はどんなことをしてもらえるのですか?
Q応募者様からのお問合せ対応、集計作業、抽選業務、個人情報の管理を代行致します。

後日抽選型キャンペーン

A抽選はどのようにするのですか?
Qシステム内で自動で抽選できるようになっております。
Aレシートのチェックはどのようにするのですか?
Q目視でチェックを行っております。
A応募の制限をかけることはできますか?
Q1回限りの応募、複数回の応募、ポイントごとでの応募と制限をかけることができます。

即時抽選型キャンペーン

A抽選はどのようにするのですか?
Qシステム内で自動で抽選できるようになっております。
Aレシートのチェックはどのようにするのですか?
Q目視でチェックを行っております。
A応募の制限をかけることはできますか?
Q1回限りの応募、複数回の応募、ポイントごとでの応募と制限をかけることができます。

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