ジオターゲティング広告
ジオターゲティング広告とは、スマホの位置情報(GPS)を活用してスマホアプリ内の広告枠に広告を配信するサービスです。低コストかつ簡単シンプルな設定で、店舗周辺に「今いる人」「過去に訪問した人」「住んでいる人」のスマートフォンへ、狙ったターゲットを設定して広告配信ができます。
サービス概要
- カテゴリターゲティング
- 独自に整備した地点リストを利用してターゲティングが行えます。
その地点にいる人がどんな人かを推定することでターゲティングして広告配信を行います。(学校、企業、施設、店舗、スタジアム等)
ターゲット例
- 小さな子供のいるパパ・ママに
- 指定をした幼稚園や保育園に複数回訪れたことのある⽅
- 健康に気を使っている女性に
- 指定をしたフィットネスジムに複数回訪れたことのある⽅
- 美意識の高い女性に
- 指定をしたエステなどに複数回訪れたことのある⽅
- 大学生に
- 指定をした⼤学に複数回訪れたことのある⽅
- 富裕層に
- 富裕層居住エリアに住んでいる⼈
- 過去にご来店いただいたお客様に
- 過去にご来店されたことがある⽅
- 近隣に住んでいる人に
- 店舗の近隣に住んでいる⽅
- イベント会場に今いる人に
- ⾳楽フェス‧スポーツイベント‧⾷のイベントなどに今いる⼈
- 主な配信先アプリ
- 乗換案内系、MAP系、グルメ情報系、家計簿系アプリ各種
- 入稿バナーサイズ
- 300x250px
320x50px
<形式> ・jpeg ・PNG ・GIF
<容量> 40KB以内
- 位置情報広告の料金体系
- ターゲットを絞り込んで配信するため無駄な広告費を削減することができます。