会社案内

東具の企業価値

顧客価値創造のための8項目

1.プロフェッショナル

提供する製品・サービスに対して、こだわりと知識を持って価値を高められるような、プロフェッショナルを目指します。

2.個々の尊重とチームワーク

提供する製品・サービスは、お客様や協力会社様を含めた社内外の様々な人々の協力活動により生み出されています。
単なる協調性だけでなく、相互の立場を理解しつつ個性をぶつかり合わせながら、新たな価値を創造いたします。

3.チャレンジ

失敗を恐れずに挑戦できる精神と、失敗を認めたり他人の失敗を許せる寛容さも大事だと考えています。
東具は新しいことに挑戦することを善しとする自社の風土を大切にし、常に新しいサービスを提供できるよう努めます。

4.現場主義

課題の発見や気付きのヒントは常に現場にあります。現場の情報に耳を傾け、自らも現場に赴き自分の五感で感じること、
そのようなプロセスが新たな価値を生むサービスにとって、最も大事であると考えています。

5.目標を必達させる実行力

目標達成の為のプロセスを現実的に計画できること、そして絶対にあきらめない粘り強い精神と実行力をもって理想を現実にします。

6.アイデアとあそび心

人を感動させたり人の心に何らかの行動に結びつける変化を生み出す事ができるようなモノづくり。
東具のモノづくりは、常にそれを楽しみ面白くしていこうというポジティブな精神によって生み出されています。
基本を押さえながらどこか突き抜けた「あそび心」を盛り込んでいきます。

7.変化の継続

世界を取り巻く価値観が変化していく中で、変化の無い価値観や行動は時代に取り残されてしまいます。
今の世の中の動きに耳を傾け、情報を収集し、サービスの理想像を思い描きながら一歩ずつ理想に近づいて行く。
東具は変化し続ける企業でありたいと考えます。

8.人財の育成

社員は、ただ仕事ができるというような枠にとどまらず、
高い理想と倫理性を持って誠実に社会に貢献できるような人財になることを目指します。